素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作878日目】構想メモ

今の段階の頭の中をメモっておく。

ここからブラッシュアップしていければなと。

 

名前をまだ考えてないのでとりあえず男子を日野谷くん、女子を夜見丘さんとする。

 

---

帰り道、友達と別れる日野谷くん。

「また明日」

友達を見送った後、周囲に人がいないことを確認して、ある場所(まだ考えてない)へ向かう。

向かった先で夜見丘さんと合流し、本日2度目の下校がスタート。

「毎回俺待ってるの大変じゃない?最初から一緒に帰るでも別にいいけど…」

「大丈夫、それに周りにバレたら面倒でしょ?」

「私たちはまだ彼氏彼女(仮)の関係なんだから」

そう、この2人まだ正式に付き合っていない。

どういうことか?日野谷くんの回想ー。

===

日野谷くんは夜見丘さんに一目惚れ。思い切って告白する。

対して、見た目より中身を好きになって欲しいと切り返す夜見丘さん。

それは当然だ、と断られる流れだと思っていたら「中身を知ってから判断してよ」と彼氏彼女(仮)の関係を提案される。

「付き合ってみて、私を知ってから改めて告白してよ」

「え」

「それまでは彼氏彼女(仮)ね」

===

かくして関係を始めた2人。でも無言で歩いている。日野谷くんはぶっちゃけこういう時どんな話をしたらいいのか分からない。

「付き合ってる人たちってこういう時どんな話するのかな」

「別に特別なことは話さないんじゃない?」

「そういうもんかな…」

「逆にどういうことすると思う?別に話題だけじゃなくてもいいけど」

恋人がすることといったらなんだろう…

手を繋ぐ…とかはちょっと答えが幼稚すぎる…?

「キスとか…」

「流石にキスは…」

「いや、したいとかじゃなくて…!」

なんだかんだ別れ道まで来た2人。

「キス(仮)してみる?」

「?????」

------

 

みたいな感じ。