素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作563日目】構想メモ

昨晩はお付き合いがあって作業時間が取れなかったので、妄想を垂れ流してお茶濁し🍵

 

今考えているのは3パターンあって、ベースは日野谷くんが夜見丘さんに告白する話なんだけど

① 目を見て想いを伝えようとしたら目が隠れてて見えない

② 目を見て想いを伝えようとしたらめっちゃ怖い目をしてる

③ ①+②(最初に描いたネーム)

 

個人的には目の怖さに気づいた時には後の祭り…っていう風にしたいんだけど。

だから最初っから「付き合ってください」を日野谷くんに言わせちゃうのもありだと思うんだよね。

 

それと、テーマ的には「夜見丘さん目怖っ」なので最初っから目を出していきたいというのもある。

 

これが4コマだとなかなか上手く組み合わせられない…今までみたいに普通にコマ割るか、意地でも4コマに落とし込むか…