素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作489日目】ネーム

途中経過報告。

f:id:yatamaru0131:20210209011219j:image

昨日は「これから2人がどう付き合うのか」を考えなきゃなぁなんてことを書いたけど、それはそれとしてそこに至るまでに必要な過程なので、昨日綴った妄想をネームに起こす。

 

でもちゃんと描いたのは2ページ目の1段目まで。

じゃあ「本気?」のコマは何なのかっつったら、描いてる途中で最初は夜見丘さんの目は隠しといて後でバンと出す方が良くね?と思った(小並感)ので、(前の部分は描き直すのが面倒なので飛ばして)とりあえずバンを描いたのである。

 

明日はバンにたどり着くために前の部分をどう描き直すかを考える感じかな。

 

 

しかし付き合い始めた後はどうしような?

日野谷くん(随分とイケメンになってしまって…)は元を辿れば罰ゲームとはいえ、自分から告白したわけだから積極的に動かなきゃならないよな、と考える男のはず。

なんだかんだ責任感があるんだ、イケメンは。()

 

日野谷くんがアクションをかけて夜見丘さんのリアクションを探る…というのがベースになるのかな。

でもって夜見丘さんは平常時からあんな表情だから全然正解が分からん!みたいになるんだろうな。

 

 

ここで突然思いついたのでメモを残しておく。

告白を承諾した後の夜見丘さんのセリフ↓

「今日から私たちは彼氏彼女よ」

その後さっさと帰ってしまう夜見丘さん。

日野谷くんと友達とのやりとり↓

友達1「告白成功した後ってみんなこんなアッサリな感じなの?一緒に帰ったりしないの?」

友達2「もしかして罰ゲームってこと見抜かれててからかわれてるんじゃないのか?」

 

日野谷くんやりとりしてねぇや。

まぁいいか。

 

 

とりあえず今日はこんなところで。