素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作495日目】構想メモ

ちょっと整理していた。

 

日野谷くんは罰ゲームで夜見丘さんに告白することになる。

↑もセリフで匂わすだけでサラッと流してしまってるんだけど、そもそも告白を受ける夜見丘さんがどういうキャラなのか?(作中で周囲にどういう人物だと思われているか?)という部分を描いてないなそういえば。

…となった。

 

脳内イメージとしては、(主に目つきのせいで)周りから距離を置かれていて、本人も孤独感を感じないタイプ。…と思われてそう。(小並感

 

なのを覗き見してる2人に代弁してもらわにゃならんのかな。

そしたらどのタイミングで2人にそういうことを言わせるのか?

 

夜見丘さんの目が見えたタイミングだろうなぁ、多分。

すると今やってる途中まで目を隠すってのは合わないかもしれない。

最初からクライマックスじゃないけど、すでに告白を済ませて睨まれてる(ようにしか見えない)状況から始まるのもいいかもしれない。

「…今なんて言った?」みたいな。

覗いてる2人の反応も「うおーアイツ本当にやりやがった…」みたいにして。

 

これまで描いたネームでいうと2ページ目から始まってる感じだわな。

 

 

後半はまだ考えがまとまってないので、取りあえずここまで。