素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作504日目】構想メモ

ちょっと先の話を考えてみる。

 

===

翌日の教室。

 

先に来ているのは日野谷くん。後から来る夜見丘さん。

夜見丘さんに気づいた日野谷くんがあいさつをしようとするとジロリ。

(あいさつくらい良くないか…?)

と思う日野谷くんだが、夜見丘さんを尊重して構内にいる間は今まで通りほぼノーコミュニケーションで過ごす。

 

帰り道、やっと日野谷くんが1人になったところで夜見丘さんが合流する。

一応朝のことを謝っておく日野谷くん。

違うと否定する夜見丘さん。突然のことだったので(もしかしたらバレてしまうのではないかと)緊張して言葉が出なかったらしい。

 

あいさつくらいじゃバレないんじゃないのと日野谷くんが提案。

明日からはあいさつするねと約束してそれぞれの帰路に着く2人…

 

===

 

みたいな。

こんなんでネーム描いてみようかなと。

 

ところで昨日までのはどうするかな。

インクで清書まで持っていくか、鉛筆で下書きと清書の中間っぽくまとめておくか…

 

年の初めにアウトプット増やしてぇみたいなことを書いたし、鉛筆の方が量は増やせる(し、次の話をポンポン考えるモチベが長持ちするような気がする)ので鉛筆にしようかな。

 

でも用紙をどうするか考えないといけないな。

今まで通り漫画原稿用紙に鉛筆仕上げじゃもったいない気がするし…

コピー用紙半分が無難かな。