素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作591日目】構想メモ

やはり始めは告白シーンからだろうか。

2人の関係を見せておきたいよね。

 

===

対峙する2人。

「真剣な話があるんだ、俺の目を見て聞いて欲しい」

---

「嫌だけど」(ぷーい)

そっぽを向く夜見丘さん。

「えぇっ!?」

---

夜見丘さんの正面に回り込もうとする日野谷くん。

「本当に真剣な話なんだ…!目を…くっ!」

さらに横を向いてしまう夜見丘さん。

---

「うおおおおおおお!!」

その場で回り続ける2人。

===

 

と、4コマで描くならこんな感じか。

 

…こういうのっていざ文章に起こしてみると、ちゃっちゃとネーム描けよって感じあるけど、一旦文章に起こしてみないとネーム描いてる途中で道を見失うんだよな…

 

この構図思ったより難しいぞ!?とか変な方に意識がいって次のセリフなんだったのか忘れるとかさ。