素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作766日目】構想メモ

以前に今ネームをこねくり回してるシーンの後半はまた後で、みたいなことを記事に書いたけど、未だに何も思い浮かんでいない。()

 

どういうものを描きたいかというと、早太が糸システムを理解するところを描きたいんだよね。

 

だから早太が実際に小指を噛んで何かをして欲しい。でも何を?

早太はまだ小指を噛むことで何が起きるかを知らないので、既に早太が何か問題にぶち当たっていて、小指を噛んで起きた「何か」で問題が解決した、というのが自然な感じだろう。(自然に小指を噛む、というのは無理難題過ぎるので棚上げしておく)

 

しかも起きる現象は潤とのシンクロ(適当)だ。それで解決できる問題ってなんだ?

今せいぜい思いついてるのは、五感共有を頼りに潤がどこにいるのか探し出すとか。。。