素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作765日目】構想メモ

あんまり話のネタが浮かばないので、今考えてある設定を少し整理しておく。

 

神大院 早太(しんたいいん そうた)

男子の方。苗字は出すつもりなかったけど一応。階段で潤に飛び蹴りをかまされたうえ、赤い糸で繋がれてしまう。顔に出るタイプ。

神戸大学大学院ではない。

 

大河 潤(おおかわ じゅん)

女子の方。苗字は出すつもりな以下略。

階段で足を滑らせて早太に飛び蹴りをかます。何故か赤い糸で繋がることがどういうことか知っている。顔に出ないタイプ。

 

赤い糸

小指と小指に結び付けられている。そのまんま過ぎるので色は別のにしようかなと思ってたけど、それはそれで何にも分からなくなりそうな気がしたので赤。

繋がってる人はトリガー(早太と潤の場合は小指を噛む、にしようと思ってる)でお互いの状態を共有できる。五感とか疲労とか心情とか。

2人の関係が解消されると糸も消滅する。

 

 

うーん、こんなところ。

この中から飛び蹴りで気絶〜夢から覚めた後の展開をなんとか考え出さなければ…