素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作768日目】ネーム進捗その7 / 構想メモ

ちょっと話というかセリフを変えたくなったのでネームをこねくり回し中。

f:id:yatamaru0131:20211122004552j:image

f:id:yatamaru0131:20211122004602j:image

1ページ目は奥行きのダイナミック感を諦めて真横から時間を止めて切り取ったような画に変えてみた。

それに伴って潤は飛び蹴りではなくスーパー頭突きをかますように変更。顔まで入りきらないからね、しょうがないね。

続く2ページ目はテンポ重視でさっさと潤を出しちゃう。

 

で、3ページ目からは早太の「…誰だっけ?」から会話を始める。

早太「…えーとごめん、誰だっけ?」

潤「華徳(かとく)高1年の大河潤」

潤「っていうか同じクラスなんだけど」

早太「嘘っ!?」

早太「やーごめん、まだ名前覚えきれてなくて…」

早太「俺、神大院早太」

潤「知ってる」

的なやりとりをしつつ、本題の糸の話に持っていく感じで。