素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作901日目】ペン入れ進捗その36 / PixivSketch

進捗1コマ。

f:id:yatamaru0131:20220410090313j:image

うーんやっぱり背景に塵を飛ばそうかな…いや、でも塗るのを待ってからでも遅くはないか。

 

ところでPixiv Sketchというものを紹介してもらった。

ちゃんと理解はしてないけど、Pixivとは別形態のお絵描きサービスで、制作したイラストの共有のほか、作業のライブ配信環境とかお絵描きツールなんかを提供してくれてるサービス。

そこで「今日のお題」を描いてたら、デフォルト設定でタイムラプス動画が出来ていた。

初めてだったので意外とテンション上がる…

 

この日のお題は「制服」だったので、普段描いてるものをそのまま描けたのだけど、それでも制作ほぼ4時間…も少し早く描けるようになりたいなぁ。。。

 

ちなみに完成品はこっち。