素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作881日目】ペン入れ進捗その25

進捗1コマ。

f:id:yatamaru0131:20220316004421j:image

おかしいな、頭の中では潤が歩いて早太に近づいてるはずなのに…やっぱり潤の足のコマ入れるべきだったか。。。

 

ところでドット絵が歩いたり跳んだりするようになった。

ジャンプの方はアニメなし。髪とかタイのなびきすらなし。まぁでもゲームであればそんなとこは気にしない。(よね?)

地味にジャンプする瞬間と着地する瞬間には3F(1F=1/60秒)だけしゃがみ状態の絵が挟まっている。

しゃがみ状態の絵自体はジャンプモーション用に用意したものじゃないのでアニメとしては不自然なんだけど、3Fなんてほぼ視認出来ないのでなんとなくそれっぽく見えている。気がする。

やったぜ。