素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【イベント宣伝】クリエイターズ文化祭2022

ちょっと漫画を作る手を止めて、今作ってる漫画を出そうと思っているイベントの話を…

f:id:yatamaru0131:20220829004454p:image

クリエイターズ文化祭2022〜青春は終わらない〜

 

…というオンラインイベントを某ブログで拝見しまして、俺も創作者の端くれならイベントの一つや二つ頭を突っ込んでみてはどうかと思った次第。

PictSQUAREさんというオンライン即売会サービスを利用して開催されるイベントだそうで。

 

歩行グラフィックでマップを歩き回り、各ブースの頒布品を売買するという、いわば二次元バーチャルマーケット。(そもそも3次元のバーチャルマーケットに参加したことないけど。なんとなくバーチャルマーケットというとVR=3Dのイメージなのだ)

 

覗いてみた感じゲーム制作畑の方が大半のようで、マップチップ製作にも長けているのか自ブースを素敵に飾っておられる方がいっぱい。きっと歩行グラフィックも自作するに違いない。

 

これは負けてはいられないぞと、自分も歩行グラフィックやブースのマップを作ってやろうと画策中。これでも過去にゲームを作っていた経験があるのだ。ドットだってぽちぽちしたしn(それより先に漫画描け)

 

2ヶ月くらい先のイベントだけども、興味が湧いた人はぜひ覗いてみては。。。