素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1004日目】ネーム進捗その3

「待ち合わせて帰る話」の練り直し。

f:id:yatamaru0131:20220830073905j:image

9コマから6コマへスリム化。

代わりに「夜見丘さんの目付きはいつも怖い」という前提がないと伝わらない話になってしまっている。

(9コマの時は「怒る時はこう」というセリフがあることから間接的に「あの目付きでも別に怒っていなかった」ということが伝えられる構造になっている…と願っている)

 

今回の6コマに話を戻すと、前提はまぁしょうがない、連作にするから知っててくださいということにしておいて、日野くんの怖がり方をもう少しオーバーにした方が締まりが良くなるのではないだろうか。

 

それこそ9コマの時みたいに「今来たトコ」に対して「絶対待ってたー!」みたいな反応をさせて、ラスコマは「ホントすみませんでした…」「別に怒ってないけど」「遅れたのは事実なので…」「真面目ねぇ」みたいにしたら、「本当に怒ってなかった」という締め方でもちゃんと締まるんじゃないかな。