素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1262日目】下書き進捗その4/見切り発車ネーム

4ページ目の下書き。

f:id:yatamaru0131:20230620000520p:image

っていうか悠長に描いてたけど、もう前回から1ヶ月と1週間くらい空いてしまってるんだな。

モチカワも今月初めに上げたけど、2週間以上経ってしまった。

 

ゲームに時間を吸い取られているとはいえ、全盛期は3日でモチカワを仕上げてたりしたし、バカの国食紀行でも1ヶ月で上げてたので、ちょっと心をただした方がいいかもしれない。

 

f:id:yatamaru0131:20230620000740j:image

そこにぶっ込んでくる見切り発車ネームよ。

案の定熱中症で倒れてしまった。

しかし顔に水をかけてもらえたようだ。いったい誰だ?

 

こんな1ページ目も2ページ目も、特にインパクトのある出来事が起きなくていいのか?

 

モチカワは1ページしかなくて、毎回インパクトを否応なく打ち込まなくてはならないのである意味安心なのだが。。。()

ちなみにバカの国食紀行シリーズはそんなものない。「描けるものだけで描いてったらこうなりました」って感じ。