素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1265日目】ペン入れ進捗その10/見切り発車ネーム

ペン入れいったん終わりかな。余計なところは消して。

f:id:yatamaru0131:20230623004408p:image

頭から出てる煙?エフェクトを吹き出しの手前に持ってくるつもりだったんだけど、ちょっと吹き出しと被せすぎたな。

 

文字

--------

--------

吹き出し

 

にするか…

 

 

ところで最近焦って描いているネーム。特に何がどうとか…ないこともないけど、致命的なことではない。

f:id:yatamaru0131:20230623004714j:image

昨日のとはまた違って正統派路線変更のネーム。

 

写真だけでどれだけ苦戦したかは伝わらないと思うが、3コマ目を可愛く描くのに力を使い果たした。ネームなのに。

 

しかし普段手癖で向かって左向きの顔ばかり描いているので、右向きの顔で可愛く描いたのは偉業なのである。

えらい。()