素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1406日目?】アナログ下書き進捗

バカの国食紀行の進捗はないけど、裏でやってる下書きはちゃんと進めてますよという言い訳。。。

f:id:yatamaru0131:20231203215846j:image

日中に原稿用紙を買い足しに行ったんだけども、最近ご無沙汰していた画材屋に行ったらこれまで使ってたメーカーの原稿用紙が置いてなかった。

まぁ最終デジタルになるので違うメーカーでもいいかぁと思って普通に買ってしまったけど。

 

よくよく考えれば古の漫画入門書にも用紙は自由って書いてあった。

こだわる人はまっさらなケント紙に自分で枠線を引くって。

 

紙にはそこまでの情熱は出せないなぁ…

 

でもアナログペン入れにはまだ未練があったりする。

最近全然使ってないのでもう全然経験値残ってないだろうけど。。。