素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作43日目】ペン入れ進捗その6 / ネーム進捗その5

2ページ目ペン入れ終わり。

f:id:yatamaru0131:20191111004809j:plain

概ね下書きのイメージを損なわずに描けたんじゃないかな。

あー疲れた。緊張感パネェ。

次のページも決めゴマあるから大変だ...がんばろう。

 

しかし口に入れてるコレ飴に見えるかな。

言われないとラムネとかタブレットに見えるよな。

今からでも白(黄色とか)じゃなくて黒(赤色とか)の飴にしようかな。

それとも白い飴でもツヤを描けば飴っぽくなるかな。

 

後でちょっと鉛筆で試し書きしてみるか。

 

 

 

以下、ネーム進捗

 

まずは昨日の上目男女宮さん。

f:id:yatamaru0131:20191111010442p:plain

いいゾこれ。(自画自賛

下まぶたの重ね線がいい味出してる。と、思う。

2ページ目はこれでいこう。

 

次に3ページ目。

f:id:yatamaru0131:20191111010723p:plain

あ、4コマ目の男女宮さんにズビらせるの忘れた。

 

そしたら4コマ目は斜めアングルにしようかな。

男女宮さんがズビるならタイミング的には千古くんがチラ見した後にしたいので、吹き出しの並びを調整したい。

 

あとはそうだなぁ、「やっぱり唐突すぎる...」の前に「いや、」を入れようか迷う。

のと、3コマ目の「え、今?」の冷め感をどうにかして出したい。急に冷静になる感じ。

これは果たして言葉選びの問題か、表情の問題か...