素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作90日目】下書き進捗その9 / 落書き

3ページ目に突入。いきなりネームガン無視。

f:id:yatamaru0131:20191228011514j:plain

なんかネーム見直したら不自然な流れに見えたので、とりあえず男女宮さんの「衝動」がなんなのかを明示させておこうと思ったのだ。(小並感

このあと縦長のコマ以降にネーム通りの流れを入れて軌道修正する予定。

 

 

 

ところで私事だけど、明日から帰省するので今まで通りブログが更新できないかもしれない。そもそも作業できるかが怪しい。

ので、今のうちにちょっと張り切って落書きなんかしてみる。(

f:id:yatamaru0131:20191228012449p:plain

今回は次に描こうと思ってる構想から落書き。

...あーなんか変だと思ったら前腕が上腕より外側に来てるからか。

どんな関節しとんねん。

ついでいえばもっと肘を前に突き出してる方がより自然だな。

この腕の角度でもポーズとれないことはないけど。

 

(昨日ちょっと練習したの見直したらちゃんと前腕と上腕が重なってなかったうえに肘も前に出てた...一度描いただけでマスターした気になってちゃダメだね。)

(ところで「上」腕と「前」腕ってどうして上下とか前後じゃないんだろうね。)