素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作100日目】下書き進捗その18

だいぶ間が空いてしまった。しかし今日から再開だ。

とりあえず4ページ目の下書きを終えた。

 

と言っても、前回すでに残りあと1コマというところまで描いてあったので最後のコマを描いただけだけど。

f:id:yatamaru0131:20200115002152j:plain

(いつもより撮り方が雑だな...)

 

最後のコマちょっとボタンの間隔が広いかな。もう少し詰めても良さそうだな。

 

ちなみに4コマ目の男女宮さんの修正もした。

やっぱりこの方が「目が隠れた」=「注目を外した」感があって次のコマへの流れが自然な気がする。

 

 

これで一通り下書きが終わったので、全ページを見直して気になるところがあれば修正、そしてペン入れだ。

今回は丸ペンに手を出してみようかなーなんて考えてたり。

手元にあるのが古〜いインクだからまともに描ければだけど。