素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作250日目】ペン入れ進捗その7

2ページ目のペン入れ開始。

コマ枠と吹き出ししか入れてないけど。

f:id:yatamaru0131:20200613060610j:plain

曲線綺麗に描けない。(今更

練習してるわけでないから「何言ってだ」って感じだけども。

それでも吹き出しが角張るとちょっとヘコむ。

 

デジタル特有の図形ツール吹き出しも嫌いなんだけど(特に大きな音を表現するギザギザのやつと吹き出しの線が不自然に太いやつ)、だからって歪んだ手描き吹き出しも...ねぇ?(同意を求める視線

 

下書き線なぞろうとするから変に手が固まったり震えたりするんだろうな。

下書き描くときくらい自由に描ければ...別に下書きでも綺麗に描けてないな。()