素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作123日目】ペン入れ進捗その23 / ネーム進捗その1

3ページ目終わり!

f:id:yatamaru0131:20200207004921j:plain

よし、これで残り1ページだ。

 

しかし改めて見ると左の吹き出しなんとかならなかったのかと。

キャラを右にずらすとかアングルを変えるとかして、右の吹き出しとまとめてひとつにできなかったのかね。

まぁネームか下書きの段階で考えることだけど。

今回は考えが足りてなかったということで反省しておく。

 

 

 

そしてなんとなくネームを描き始めた。

f:id:yatamaru0131:20200207005915p:plain

早速昨日描いたイメージをねじ込んでいく。

というわけでコレは耳を見ようとする話のネームである。

一応今描いてる原稿を前提にしているのでいきなり舐めてても説明はしない。

f:id:yatamaru0131:20200207010122p:plain

「耳!!」のコマがお気に入り。いや、お気に入りかどうかはどうでもいいんだけど。

 

今日描いたのはここまで。

このあとは男女宮さんに「何ジロジロ見てんの」と突っ込まれて千古くんが「いやー、いつも耳隠してんのなんでかなーと思ってさー」とごまかす予定。

明日はネーム描けないかもしれないから続きは明後日以降かな。