素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1073日目】構想メモ

今までなんとなくネームを描いてきたのだが、左蔵と右代のキャラデザをちゃんとやっていない。(今更)

代役で千古くんと男女宮さんっぽいイメージを当てはめていただけなのだ。

 

じゃあどんなのがいいのか?

 

今回は少しアレな感じなので、茶髪や金髪は(個人的にだけど)イメージにそぐわない。

黒髪を既定路線として、髪型をどうするか?

 

まず前髪は長い方が良い。目を隠す演出を入れたいので。

ただ男子の方は千古くんより少し男前な?顔つきにしたいと思ってたり。眉太め、眉と目近め。体つきも少し筋肉質に描けたらいいな。(願望)

でもそうなると短髪の方が似合うよなぁ。髪に頼らず目を伏せる描き方を勉強すべきか。

 

女子の方はほぼ男女宮さんと同じイメージしか浮かばないけど、強いて言えば前髪は分けずに満遍なくあるイメージ。長さはショート〜ボブ?

長髪は面倒くさいので避けたい。

他に差をつけるところとしては目を少しタレ目気味にしようかなと考えている。男女宮さんは(一応)つり目気味なので。

でも目つき自体は男女宮さんと大差ないイメージ。いつもの猫目に近い感じ。

まぁお話の中ではほぼ伏し目しかしてないけど。

それと体格は細身ってことだけ意識。だいたいいつも描いてる通り。

 

 

 

っていうかイメージ練ってるんなら実際描いて確かめろよ。

あと1ページ目と8ページ目のネームを描け。