素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作389日目】構想メモ

ハロウィン漫画(?)は明日の更新分であげるので、今日はメモだけ残して濁しておく。

 

結局「何を描きたいか」に立ち戻って考えてみたら、刺さる女の子を描きたいだけであって話なんてどうでもよかったんだわ。

いや、もちろん刺さる話だってあるかもしらんのだけども。

 

というのでお化けが如何の斯うのなんていう話はリセット。

ビジュアルがあんなんなだけで普通の人間にしよう。

 

でもビジュアルはあんなんなので怖いイメージは推していこう。

前髪で目を隠せるので、口裂け女ばりに「私キレイ?」からの目をギョロつかせて「これでも?」みたいな。

 

このイメージでいくならやっぱり男の子と絡ませるのがいいかな。

ギョロ目耐性のある男の子。

千古&男女宮とかモテたい後輩(クッソ放置してるデジタル漫画)と被るけど。

むしろ被ってる漫画しか描いてないな。

 

ってかデジタル漫画あったなそういえば...

あっちもいい加減2つ目を完成させなければ。

 

 

というわけで明日からはこの方向性で一つ話が描けないか考えてみようかな。

あとは千古くん男女宮さんで何か思いつけばそれも。