素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作108日目】ペン入れ進捗その8 / 落書き

2ページ目に突入。

安定のコマ枠オンリー。

f:id:yatamaru0131:20200123011115j:plain

やっぱり人物を描くには気合がね、要るんだよ。(言い訳)

まぁでもこのページはお手本のような顔漫画だから、一度ペースに乗っちゃえばすんなり進むかもしれない。明日以降に期待だ。(フラグ)

 

 

 

ところで久しぶりに落書き。

f:id:yatamaru0131:20200123011641p:plain

次の漫画はこんなの描きたいなぁ、というイメージ。

うーん、なんか「...もういい?」みたいなちょっと怒った感じの照れ隠しを描きたいんだけども。

ちょっと眉が困り顔に寄り過ぎてるか?

もう少し怒り顔寄りにしてもいいかもしれないな。

 

あとは口かな?

実際描いてみないと分からんけど、照れの表現としては口を尖らせるとか、横に引っ張るっていうのもありだよね。

 

もう少し研究してみよう。