素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作107日目】ペン入れ進捗その7

人物ペン入れ&塗りが終わったんだけど、中途半端に2枚目に突入するよりは...と思い背景に着手した。

f:id:yatamaru0131:20200122000438j:plain

まぁ背景1コマしかないけど。

 

しかしなんだ左側の壁。それは屋根なのか?

適当なモノ描いちまいやがって。

パースも狂ってるし。

そして右側も負けてないくらい謎だ。なんなんだそれ?

下書きちゃんとしろ。()

 

最後のコマは逆光ぽい演出を考えてたんだけど、先走ってキャラを塗ってしまったのでどうしたものだろうか...

効果線でどうにかならないか考えてたけど、やっぱりキャラに影を重ね塗りした方がいいかな?

ただ重ね塗りは失敗が怖いんだよな。

水色鉛筆で下書きしたら重ね塗りした時の雰囲気を摑めるかしら。

 

 

...あ、2コマ目の千古くん目塗り忘れてる。明日塗っとこ。