素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作205日目】塗り作業進捗その1 / キャラクターイメージ固め

ベタ塗りを始めた。

塗り方は基本的に前回と一緒だけど、頭の白フチは今回全部のコマで残すつもり。

f:id:yatamaru0131:20200429010705j:plain

うーんこうやってみるとスカートのヒダのところ白く残しすぎてる気がするな。

もっとギリギリまで塗っちゃっても良いか。

 

やべぇマジマジ見てたら1コマ目の千古くんヒドいぞ。

これ以上見ないようにしよう。(逃避

 

 

ところで裏で落書きしてるキャラクターは今こんな感じ。

f:id:yatamaru0131:20200429011635j:plain

歪みがヒデェヒデェ。

まぁそれはともかく、前回好きな漫画の画風をちょっと足して〜みたいなことをやったので、女の子の方はだいぶ変わった。

そういう意味でいえば男の子の方はかなりイメージ固まってきてるんだけど、油断すると輪郭が上広がりになってしまうのでもう少し手癖で描けるようになりたい。