素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作206日目】塗り作業進捗その2 / GW漫画構想メモ

1ページ目のベタ終わり。

このまま線塗りを先にやるか、まず全ページのベタを一通り終わらせるか、どうしよっかな。

f:id:yatamaru0131:20200430013850j:plain

 

 

それはそれとして、GW用の漫画構想を思いついたのでメモっておく。

桜の時みたいに1ページの予定。

 

===

二人の間に置かれる柏餅。

男女宮「こどもの日」

---

男女宮「...ってほど、もう子供じゃないと思うんだけど」

千古「まぁまぁ、いいじゃないの」

柏餅を手に取り食べ始める二人。

---

千古「昔、桜餅と混ざって柏餅(こっち)の葉っぱを食べちゃったことがあるんだよね」

男女宮「えっ、桜餅は葉っぱ食べるの?」

千古「えっ」

---

千古「...桜餅の葉っぱは食べられるように塩漬けにしてあるんだよ」

男女宮「...道理ですぐ破れて剥がし難かったわけだわ、持ち手にしてはしなしなすぎるし」

---

柏餅を見つめる男女宮さん。

男女宮「ふーん...」

---

千古「どしたの」

---

柏餅を頬張る二人。

男女宮「私まだ子供だったわ...」

千古「でも大人に一歩近づいたね」(ハハハ

===

 

こんな感じ。1ページ7コマ。

明日にはネーム仕上げて5月5日に間に合うように進めなければ。