素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作55日目】塗り作業進捗その4 / 落書き

2コマ塗ったよ!密度が小さかったからね。

f:id:yatamaru0131:20191123001755j:plain

なんか3コマ目の千古くんの瞳キレイになったな。

ちょっと大きかったかな?

 

うーん改めて見ると1ページ目って

「コレが描きたかった!」ってコマがない...?

2ページ目3ページ目はとても分かりやすいんだけどなぁ。(4ページ目は怪しい。)

もう少しページ数の多い漫画なら緩急つけるのも必要なんだろうけど、4ページで終わっちゃうのに緩んでる暇はあるのか?って。

しかも1ページ目で。

 

もちろんどうしたってお話としてそれっぽく成立させるために必要なコマは出てくるんだけども、それが別に描きたいわけでもないコマばっかだとモチベに影響してくるよね。

次のネームはそのへんどうだったかな...

 

 

 

そして落書き。

 

f:id:yatamaru0131:20191123003233p:plain

今回は動きのある絵を描きたかった。(動きのあるポーズかこれ...?

 

ところでこの身体バランス神じゃないスか?

メッチャかわゆくない?

刺さる。(個人の感想)

 

何が刺さるんだろ?頭身か?

今回だと5頭身くらいだけど。

いや、でも180cmのキャラクターでも刺さるものは刺さるしなぁ。

やっぱアス比(意訳)に絶妙に刺さる比があるんかな。

細い造形(某ゲームのM◯iとか)も、太い造形(マスコット的なずんぐりしたやつ)も特に好きではないし。

...分析するの難しいな。

 

 

ところで男女宮さんの身長は160cmくらいで考えてたんだけど、この絵だと140cm〜150cmくらいに見えない?

 

...縮んでもらうか。

いや、身長サバ読んでる設定も捨て難いな...