素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作78日目】ネーム進捗その4

新しい構想の残り2ページ。

f:id:yatamaru0131:20191215235909p:plain

2コマ目涎止まってるところ描こうとしてたのに、この角度じゃ見えないじゃん。

2ページ目から同じアングル続いちゃうけどやっぱり横から描いた方がいいかな。

 

そんで3コマ目の千古くん。なぜ正面から描いてしまったのか。

普通4コマ目の男女宮さんと対になるように左向きにしない?

 

あとは2→4→5コマ目で男女宮さんの向きが左右するのが気になったんだけど、3コマ目の千古くんと4→5コマ目の男女宮さんは絵→セリフ→セリフ→絵→絵→セリフの順番で見て欲しいとも思うので、このままいこうかな。

 

f:id:yatamaru0131:20191216001437p:plain

1〜2コマ目はもう少し絵を大きく描きたいなぁ。

それと「どうしてか僕は」のところはもう1個コマを足して間をとりたい。

 

あと話の流れをどうしようかな。

冒頭に合わせて〆も少しマイルドにしたい。「男女宮さん訳分からんけどなんか気になるわ」くらいのニュアンスをうまいこと文章にしたいな。