素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作197日目】ペン入れ進捗その5

3ページ目のペン入れ始め。

今日は残業してたので2コマ進めば上々。...だと思おう。

f:id:yatamaru0131:20200421011820j:plain

ちなみに1コマ目の男女宮さんは下書きのなで肩から結構いかり肩に直した。

 

昔、女性らしい身体の描き方のコツってやつで肩を少しいからせ気味に描くっていうのを見たことがあるんだけど、女性らしいというよりはセクシーな身体の描き方だと思った方がなんとなくしっくりくる。

確かに男性の方が僧帽筋が発達してて肩がいかって見えにくいとかあるのかもしれないけど、セクシーな男性を描こうと思ったら僧帽筋ムキムキにはならない気がする。

 

まぁそういうの描く予定ないけど。