素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作270日目】ペン入れ進捗その22 / デジタルペン入れ

点描って始める前は面倒臭いけど、いざ始めると楽しい。画力は別にしてね。

f:id:yatamaru0131:20200703010920j:plain

顔に効果線も描き、それっぽくなったところでついにペン入れ終了!

明日からはベタ塗りだ。

 

ところで隣ではデジタル作業を進めている。

f:id:yatamaru0131:20200703011217j:plain

すでに1ページ目はペン入れどころか塗り作業も終わり(!)、2ページ目の作業に突入している。

じゃあ1ページ目はどうしたんだ、ネームを晒しといて今更何を出し惜しみしているのか、というと、一応デジタルの方はtwitterでお披露目を考えているのである。

なのでネタバレ防止というか、防止するほどのもんじゃないけど、そんな雰囲気なのでブログで書く作業工程は飛び飛びにしようと。ネームも台詞全部は入れてないしね。

 

完成したときには盛大にブログで取り上げて反省会をしよう。