素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作305日目】ネーム進捗その2

昨日のあの、なんかネームのような何かからちゃんとしたネームを描き始めた。

f:id:yatamaru0131:20200807014443p:plain

 

とりあえず1ページ。

一番最初のコマはもっと遠くしたかったのに画力がないから脳内イメージよりだいぶ近くなってしまった。

あとモブがいた方がいいよね。仮にも学校の昼休みという状況を描きたいのならば。

 

それと最後のコマ。ちょっとそれまでのコマと顔が違うんじゃないの?って感じに見える。

まぁまだ落書きが少なくて手癖が付いてないから、描くたびに顔が変わってしまうレベルではあるんだけど。

 

 

ここからは個人的な好みの話なんだけど、もうちょっと頭身を低くしたいというか、身体の幅を大きくしたいというか、そんな欲がある。

イメージ的には不良漫画。あのどいつもこいつもガタイが良すぎる感じ。

設定的に今回描いた彼のガタイが良いとかそういうことはまったくないんだけどね。