素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作312日目】デジタルペン入れ

一日中カビ取りして疲れた...けど、少しだけ作業を進めたぞ。

えらい。()

f:id:yatamaru0131:20200814012821p:plain

いや本当に少しだけだな。

でもこればっかりは言い訳させてくれ。

基本一人になれるのが1:00以降とかなんだよ。午前の。

 

そのうえ今日は特別日中にスキマ時間がなかったからさ。

1コマも進まんわけよ。()

 

〜言い訳終わり〜

 

 

最近眉毛描かない癖がつきつつある。

ごめん、嘘ついた。

前髪長い女子ばっか描いてるからもともと眉毛あんまり描いてないわ。

 

ただ今回のコマの男子、眉毛を描いていない。

なんか漫符(顔に描くタテ線って漫符なのだろうか?)と書き文字で伝わると思ったので。

ぶっちゃけるとどう描けばいいのか分からんので。()

 

なんだろうね、ショックを受けてる感じの眉毛って。

眉間にしわ寄せてハの字...はちょっとキャライメージ的に合わないから水平くらいかな。

 

まぁ描かないけど。()