素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作481日目】構想メモ

昨日の記事を書いてからの思いつきをメモ。

f:id:yatamaru0131:20210201003556j:image

夕暮れ時に現れる「赤い目の女」。

彼女と目が合ってしまった人はその場で意識を失ってしまうため、彼女の正体は謎に包まれている…と思いきや同じ学校の生徒にバレてしまう。

というような話を思いついたんだ。()

 

構想としては、赤い目の女は人外で、自分の見た目を変えられる能力持ち。いつ書いた記事か分からないけど、いつかの記事で書いたミミクリみたいな感じ。

人間の恐怖心を食べるために通りがかりの人を脅かしていたのでした。

でもこいつは恐怖するどころか一目で正体を見抜いた。一体何なんだ!?

 

何なのかはまだ一切考えてない。

なんならビジュアルも適当に描いただけで一切練ってない。

赤い目の女も妄想次第で人外じゃなくてコスプレ大好き中二病女子になる可能性もある。

 

 

ということで今週はこれをベースに妄想を膨らませていってみようかな。