素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作483日目】構想メモ

「赤い目の女」は人間社会で暮らすお化けである。変身能力を持っている。

なぜ人間を脅かし回っているのか?

それは実家に連れ戻されそうだからである。過保護な父親にまだ人間社会で暮らすには早いと判断されてしまったのだ。

このままでは人間社会のカワイイものグッズを集めることができなくなってしまう!

赤い目の女は1年間の猶予期間をもらい、人間社会で立派にやっていけることを証明するために人間を脅かし回り恐怖ポイントを稼ぐのであった…

 

まで妄想した。

 

…けど、じゃあこの赤い目の女にどういう相方を組ませれば面白くなるんだろうな。

ストーリー漫画の鉄板だと正反対のキャラとバディを組ませるらしいんだけど。

落ちこぼれの渦巻と天才の団扇みたいな。

 

人外ものでは人間になりたい化け物と化け物になりたい人間みたいなのもあるよね。

まぁ、でもここにお化け社会で暮らしたい人が出てきてもな…

 

順当に考えれば「思い通りに怖がってくれない人」になるんだろうか。毎回あの手この手で怖がらせようとするけど〜みたいな。

 

よく見るのは、本人は怖がらせようとしてるんだけど、何やっててもかわいいわ〜が先行して怖がってもらえない、みたいなやつ。

なんらかの理由で恐怖ポイントを貯めなきゃいけない(んだけど全然怖がってもらえない)ことがバレて、どうすれば怖がってもらえるのか一緒に考える話、とか。

 

群像劇みたいにして特定の相方と組ませないのも有りか?

うーん…