素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作484日目】構想メモ

どうしてこうなった。

f:id:yatamaru0131:20210204003450j:image

なーんかいい感じに思いつかないんだ。

1ページ縛りがそろそろキツいか…

 

「お化けと人間の話」っていう前提がないと分からんわな、今の状態じゃ。

男子の方に読者の代弁をさせなきゃいけないんだ。「そもそもお前何なんだ」ってさ。

そしたら1ページでなんかしらオチつけて描くのが(俺の技量じゃ)難しい。

 

話としては唐突にお化けだぞー👻って出てきて、なんなんだお前どっから見てもお化けに見えねぇよ、いやどっから見てもお化けでしょーがって発展させようと思ってる。

で、なんやかんやして最後は本当にお化けっぽいとこをチョロっと見せて終わる…ってできたらいいね。

 

 

どうしたらそうできるのかはこれから考えるけど。()