素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作485日目】ネーム

ちょっと詰め込んで描いてみた。

f:id:yatamaru0131:20210205001452j:image

最初のコマはセリフ書いてないけど前回と同じうらめしやーでいいと思ってる。(適当

あ、3コマ目もセリフ抜けてるな。でも前回と似た感じで、「お化けが脅かしてんのよ」みたいなセリフにしようと思ってる。

 

前回の段階でもこの退場の仕方をチョロっと考えてはいたんだけど、やっぱり盛り込むならページ増やして丁寧に描かないと足りないな。

異空間を開くコマと閉じた後男子が唖然とするコマの2コマは欲しい。

 

ただ1ページ増やしたところで、それを埋められるだけの内容があるかというと…そこがまた難しい問題なんだよなぁ。

引き延ばしてもテンポ悪くなるだけだし。

だからって盛り込みすぎるとさらにページが増えていくし。

 

どうするかな。