素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作524日目】落書き

要はイメージ作り。

f:id:yatamaru0131:20210315233914j:image

昨日書いた記事の夜見丘さん。結局鼻は輪郭から飛び出なかったよ。()

ちなみに左が清書ね。

 

右の試行錯誤を見ると、そもそも今まで出してなかった左目を描いているというガバっぷり。

だって鼻を輪郭から鼻が飛び出す勢いで横向きなら左目は映らないと思ったんだもの。。。(なお逆向きの選択肢は)

 

とにかくそれで描こうとしたら左目の描き方の分からんことよ。描けなさすぎて右目に切り替えたよね。()

それが右ページの左下の落書き。

 

そしたら思いの外いい感じになったので清書、という流れ。

これで3ページ目再リテイクかな。