素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作598日目】ネーム進捗その3

昨日書いたことを踏まえてさらにリテイク。

f:id:yatamaru0131:20210605002945j:image

エラソーなこと書いた割には1つ目と2つ目からひょいひょいピックアップしただけ。

あとは一応お面をひょっとこに変えてみたり。

 

まだケチをつけるなら、1コマ目の夜見丘さんはもっと引きで撮って、壁にもたれてるように描きたい。

そんで2コマ目の夜見丘さんのセリフをドアップ顔の左に持っていきたい(矢印書いておいたけど)。

そうすると必然的に夜見丘さんの顔を右にずらさないと収まりが悪いので右にずらす。

 

したらば夜見丘さんの左目は映らなくなる可能性があるので、1コマ目の夜見丘さんの目は左目じゃなく右目を覗かせるようにした方がいいかも。

 

そんな感じでどうだろう。