素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作735日目】ペン入れ進捗その16

このコマは忘れずにメッシュつけたぞ。

f:id:yatamaru0131:20211019234522j:image

昨日のコマはまだ直してないけどな。()

 

さて、これで残すは問題の1コマ目だけになった。

普通に描き直そうと思ってたんだけど、頭の中のイメージをコマに落とし込もうとしたときに、キャラクターの頭がコマ枠を貫通してしまった。

が、現実はすでにコマ枠が引いてある。どうしよう。

 

修正液で修正するのもいいんだけど、その上からペン入れって(滑りそうだから)あんまりしたくないんだよな。そもそも修正液の上に色鉛筆が乗らないから下書きも直しづらいし。。。

 

無理やり収めてみる…?うーん。。。