素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作506日目】ネーム進捗その2

いざ絵に描くとなると全然分からん現象に遭遇している。

f:id:yatamaru0131:20210226005748j:image

具体的には最後の2コマの話なんだけど。

 

こういう話の流れ、っていうのは頭にあっても、どういう画っていうのが頭にない。

基本的にアクションが少ないから余計にそうなのかもしれないけど、画という意味では2人がなんらかの形で並んでいるところにズームインアウトするのを繰り返してるだけなんだよね。

 

だから前後で被りやすいし、なんとか変えようとして無駄にコマを割ったり…

 

 

あと頭の中に出来てた流れを紙に落とし込もうとした時に区切りが違うんだよね。

話の流れ的には、ここで次のページへ続く…ってしたいのに、まだページの真ん中までしかきてなかったり。

そういう時はとりあえず内容を薄めてコマ数を稼ぐんだけど、まぁつまらんわな。

描く方も手間が増えるだけだし。()

 

この辺上手いこと組み替えられるようになりたいなぁ。