素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作492日目】ネーム進捗その4

いざ描こうとしたら(画力的に)全然描けなくてヤバかった。(小並感

f:id:yatamaru0131:20210212082141j:image

そしてコマ割りが前のページと同じになってるのも草を生やすしかない。

強いて言えば1段目の高さが違ってくるくらい。

 

ツイッターかブログ媒体でしか出さないから見開きで見比べられることはないけど、読んでる側から気になったりするのかなコレ。

これ左右同じコマ割りじゃん…みたいな。

 

 

あと画力的に描けなかった話をすると、1コマ目は夜見丘さんが1歩詰め寄って日野谷くんの顔を覗き込むようなイメージでいるんだけど、描き方が分からない。

そういう風に見せる効果的なアングルも分からない。

 

なんかどっか参考にできるもの転がってないかな…