素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作601日目】下書き進捗その2

いや、普段描かないポーズだからさ、苦戦したんだ…

f:id:yatamaru0131:20210608001632j:image

あと背景描こうと思ってたのに描けなかったから描かなかった。

何を言ってるのか分からねーと思うが、俺も何を描けばいいのか分からなかった。()

 

ちなみにイメージとしては暗い廊下なんだけど、よくよく考えたら大事な話って廊下でするか?

 

するとやっぱりどこか空き教室なんだろうな。それか放課後で誰もいないか。

 

 

唐突だけど、1コマ目の夜見丘さんのポーズ、曲げてる足を手前に持ってくる派?奥に持っていく派?

なんとなく経験則で手前派なんだけど。

 

こっちの方がスカートの垂れ方が様になる気がするんだよね。制服がスラックスだったらまた違ったと思う。