素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作799日目】構想メモ

赤い糸に気がついた潤が早太にどうアプローチするのか、という話。

あとそれを早太がどうしてOKするのか、という話。

 

実は赤い糸はお互い好意を持ってる同士に繋がるもんだという設定で考えていたので、関係先行と噛み合わないなぁどうしようなぁと思ってたんだけど、いわゆる世間一般で言われる赤い糸みたいに運命を表してるだけで、その時点の好意とか別にそんな関係ないみたいな感じでもアリかなと思ってきた。

 

それを踏まえて考えてみると、潤がアプローチする場合は、潤は赤い糸に気付いているので「将来的にくっつく運命なんだし、もう今から付き合っちゃおうぜ」的な思考になる。そんなのアリ?

 

あー

①潤がいきなり付き合おうと持ちかける。(赤い糸で)繋がっているので、と。

②早太の二重人格?の正体は自分だと、赤い糸のせいで自分の感じたこと考えたことなんかが早太に流れ込んでいるんだと説明する

③小指を咥えるトリガー発動で実演して見せる。潤がドキドキしているのが早太に伝播する。

④潤は今は確かに早太のことが好きかは分からない、しかし必ずこの先早太を好きになると言う。そしてそれは繋がっている早太もきっとそうだと言う。

⑤そうは言っても腑に落ちない早太。潤はじゃあ彼氏彼女(仮)でいこうと提案、早太もそれで手を打つことに。。。まずはお友達からってのもあるしね。

 

という流れでどうだ。