素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作800日目】構想メモ

さて、まだ考えなきゃならんことはある。

早太の二重人格?疑惑のエピソードだ。どうしよう。()

 

日常生活学校生活送ってて潤に起こりうるなんかこう、感情の変化とかそういうのっていうと、

・友達と談笑

・授業で当てられた時の緊張・不安

・解けない問題にイライラ

・体育ダルい

・授業中眠い/お腹空いた

・部活が待ち遠しい(部活なし設定で考えてるけど)

・昨日見たテレビ番組の思い出し笑い、思い出し泣き

・本やCDの発売日でそわそわ

 

…引き出しが少ねぇ。()

まぁそれは置いといて、早太のエピソードに採用することを考えると、できれば早太の置かれてる状況とチグハグになるのが望ましい。

それでいて数コマで説明できるレベルがいいんだけど…

 

体育ダルいと思ってるのに何か顔がニヤけてるとか、解けないと思ってた問題の答えがパッと脳裏によぎるとか、友達と話してる最中なのに急に寝るとか、かなぁ。。。