素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作796日目】構想メモ

いけないいけないと思いつつ沼に足を突っ込みつつ…

 

先に先のことを考えたんだけども、2人は関係が先行していて、付き合うってこれで合ってる?みたいな話にしたい。

答え合わせツールとして赤い糸および共有能力を使えそうなので。

 

つまり関係が先行してしまったせいで、早太は潤と仲を深めたい、ではなく、これで俺の振る舞い合ってる?大丈夫?の方が気になってしまう感じ。

最終的に潤と共有能力を使って、あぁ良かった、ダメだった…ってね。

 

さてそう考えた時に、どうにかして先に関係を始めなければならんという問題が出てくる。

今まで考えてた心臓バックバクがお互い小指咥えると鎮まる…っていうのは、やむを得ない、継続する必要がある、という点で言い訳としては優秀なんだけど、共有能力と理屈が合わない。

2人とも心臓バクバクして詰みでは?って。

いや一応理屈としては、心臓バクバクがそもそも相手のことをもっと知りたいという気持ちから誘発される症状という設定で考えてたので、共有能力を使ってお互い相手の心を感じると症状も治まる…という風に考えてたんだけどね。

 

でもそれってネームでは描いてないから、小指トリガーでいきなり症状が起きた風になってしまってるので、描き方を考え直さなきゃいけない。

 

うーん。。。