素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作779日目】構想メモ

何か長期的な目的が欲しいなと思ったところ。

 

今まで考えてた設定の範囲だと「繋がったからなんやねん」で何も話が進まなくなってしまうのだ。

 

例えば、階段でぶつかった時に実は2人は死ぬところだったんだけど、2人の生命を共有することで回避した。だから糸が切れると2人は死んでしまう。生命力が回復するまでは繋がっていなければならない、とか。

 

或いは、2人が階段でぶつかってから発症するようになった謎の心拍数爆上がり現象は、実は相手のことが気になり過ぎて無駄にドキドキしてるだけだったり。2人の関係を進めて相手のことを理解していくうちに発症しなくなる、みたいな。