素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作863日目】構想メモ

今まで考えてたことを少しまとめておく。

 

次に描く漫画の軸は、「彼氏彼女(仮)」ということで考え中。

違うジャンルを描いてみる気はないのか?()

 

ある日赤い糸が見えた的な理由で、相手の女子のことが気になり始める男子。一度気になり始めたらこれはもう女子のことを好きなのだと自覚して告白をする。

 

しかし実際には初対面の告白。これまで挨拶すら交わしてこなかった仲だった。女子からの答えは「なんで?」。

男子は赤い糸的なもので勘違いして舞い上がってただけだったのかと、女子のことを本当に好きなのかと、自分の気持ちが分からなくなってしまう。

 

女子からすると男子のことを知らなさすぎて受ける理由も断る理由もないので、お互いのことを知ることから始めないか?と、提案してくる。かくして彼氏彼女(仮)の関係が始まったのだった。。。

 

というような感じで、後はなんかそれっぽいシチュエーションに2人をぶち込んで「なるほどね、好き」「うーん、なし!w」みたいに話を進めていければと考えている。

 

なので後は「赤い糸的なもの」をどうするか?

赤い糸が見えてもいいんだけど、今のところ最初の役目だけでその後登場する必要がないからなぁ。。。

挨拶交わすほどの仲じゃないけど、同じ委員会で仕事してから気になり始めて…とかそういう感じかなぁ。