素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作399日目】構想メモ

1日悶々と考えていたけど、何かいい感じのアイデアは出なかった。

1ページでうまく描けないどころの騒ぎではなく、そもそもうまく描けないのでは...?

 

なのでちょっと後戻り。

男子は目を(ちゃんと)見たことないことにして、女子の方が怖い目を見せないように隠し続ける、という話はどうだろう。

 

これだと、今まで考えていた「恐怖と恋愛の勘違い」とは違って、登場人物に明確な目的ができるんだよね。

そうしたら話の作り方も、登場人物の目的を妨害する何かをぶつけてやれば良くなる。

登場人物はいかに障害を乗り越えるのか...って感じでね。

 

何かを思いつけばな。

 

 

...さて、こう考えたときに最初に描くべきはどんな話か?

パッと浮かんだのは男子から見た女子の紹介?漫画。

 

最近気になる人ができた男子。

いつも前髪で目を隠している女子。

いったい彼女はどんな目をしてるんだろう...

→スッゲェ怖い(男子には見せない)

 

みたいな感じ。

...これだと女子(明確な目的を持ってる方)が主体になっていないのでは?

 

いやでも男子に「女子の目を見てみたい」って目的を持たせればいいのか。