素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作393日目】構想メモ

えーと、男子キャラを考えようとしてたんだっけ?

 

ビジュアルは今日は手付かず。

性格は恐怖と恋愛のドキドキを勘違いするような軽率な感じ。

 

あとは軟派 / 硬派、積極的 / 消極的を決めたいな。

 

軟派+積極的なら、普段から女子との交友が広く浅いタイプ。「こんなに胸が高鳴った女子は初めてだ...」の流れで目怖女子と絡んでいくようになる。

軟派+消極的...ってどういうタイプのことだ?むっつり?

むっつりであれば「俺の理想とは程遠いのになんだこの胸の高鳴りは...?」みたいな感じだろう。

硬派+積極的はなんだろう、全肯定お兄さんタイプかな。この場合は吊り橋効果...みたいなのは合わない気がする。どっちかというと男子の方は単純に惚れてて、女子の方が根負け...ではないけど、ちょっとずつ心を開いていくタイプ。

硬派+消極的だと完全にウブな感じかな。それこそ恋愛経験がなくて恐怖と恋愛を勘違いするタイプ。

 

パッと思いつく範囲ではこんなイメージ。

この中でまず「描けそうにないな...」と思ったので軟派+積極的パターンは避ける。

 

軟派+消極的の場合は、全然タイプじゃないのに胸は高鳴ってしまうのが認められないので、目怖女子と目があっても心拍数を上げないようにがんばってみる男子、というイメージ。

もしくは単に恐怖を感じることをプライドが許さないので、目があっても心拍数を上げないようにがんばってみるとか。

 

残り二つはちょっとすぐにはイメージが浮かんでこない...

 

 

ということで次は軟派+消極的の路線で男子のキャライメージを膨らませていこう。

まずはビジュアルイメージからかな。